BLOG

ブログ

糸島 海 

本日は私、JIYOU代表MAIがなぜ数秘術を用いた活動をするに至ったかをご説明させていただこうと思います。

まず、私のプロフィールから、、、

大学卒業後、アパレル企業に就職し、デザイン企業に転職、

その後、結婚・出産と男の子3兄弟の母親として子育てと仕事の両立の中、

ある日、何げなく手に取った数秘術の本でが【数秘術】との出会いでした。

元々、占いにハマるタイプではなく「へぇ~そうなんだ~」といった軽い感じのタイプでした。

お仕事や家事など要領が悪かった私は、仕事に家事、子育てをこなしきれずに、毎日毎日時間に追われ、朝から晩まで忙しさに追われて、疲れがどんどん積み重なっていきました。

そんなある日、

突然重度の体調不良とともそのことがきっかけで、ある心理カウンセラーさんのセッションを受けました。

そうして今の自分の根本的な問題は、幼少期にも原因があるのか・・?ということにも気がついたのです。

数秘術から読み解く本質の自分と自分の思考の「~ねばならない、~するべき」のギャップの奥底の忘れたい感情見つけ、認め開放していくといったセラピーを受け、教えてもらった時、今までの自分が全て腑に落ちました。

そして今までにない解放感を心から実感したのです。

そこから私のように考え方や根本的に認めたくない感情と向き合えないせいで困っている人たちの力になりたい!

そう思い、数秘術・感情開放・統計心理学・色彩心理といったことの勉強を始めました。

人間関係が思考や行動に及ぼす影響魂からの視点で自分に起こる出来事をとらえることを知り、

自分の魂の望みや自分の本質に逆らっては生きていけないんだ。

そういった事を理解することでどんどん癒されていきました。

私は、自分の持つ数字、意味を知って今までの悩みやモヤモヤが全て数字に表れているということに衝撃を受ました。

そして、「ありのままの自分で楽しむ」をテーマにもっと自由にもっと楽しく、もっと笑顔にありのままにに生きていく楽しさをお伝えし共感してもらいたく【JIYOU】としての活動を開始いたしました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。


日常ファッションランキング

数秘術ランキング

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。