BLOG

ブログ

皆さんこんにちは♪

JIYOUのMAIです☆

今日の朝、お散歩のとき思わず写真を撮っちゃいました。

写真だと伝わりつらいのですがすっごく立派な虹♪

この虹をみた瞬間ブログで絶対に描こう!と思いました(笑)

と、言いますのも虹とはそもそも何色なのでしょう?

レインボー、七色、虹色・・・といった表現がありますが

色学的には赤、橙、黄色、緑、青、藍色、紫といったグラデーションになっています。

雨上がりに光の屈折でおこる身近な幻想的なちょっとうれしい自然現象ですよね。

色には数秘や人間心理とも密接な関係があります。

世の中にはたくさんの色に囲まれていますが、

自然で1つのものでここまではっきりと7色が現れるものもすごく珍しいですね。

数秘のようにそれぞれが違った価値観や学びがあり

一見すると理解しがたいこともたくさんあると思います。

そんな中、価値観や考え方の違いで人間関係に頭を悩ませているか方々もたくさんいらっしゃるかと思います。

しかし、それらにすべて意味があり不必要な存在など無いと思っています。

そんな私たちにまるでバランスをとるかのように伝えてくれる現象のように見えました。

価値観や考え方が違うがゆえに悩み苦しむ。

しかし価値観や考え方が違うがゆえに成り立っているこの世界なのです。

大切なのは理解すること。

そして尊重することであると私は考えています。

理解し合える、尊重し合える手段として数秘術があり、

私たちJIYOUの活動がその一環となることを願って頑張っていきたいと思います☆


日常ファッションランキング

数秘術ランキング

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。