BLOG

ブログ

皆さんこんにちは★

JIYOUのMAIです♪

今回は内面から作る美容と健康についてのお話をしていこうと思います。

その中で【食事】に焦点を当ててみようと思います。

意識されている方は多いと思いますが、なかなか実践、継続が色々な要因で難しいと思います。

※何を隠そう私もその一人です。

占いの鑑定時やお問い合わせなどで

ありがたいことに美容に対しての取り組みを良く聞かれることが多いのですが、

もちろん、女性としてスキンケアや適度な運動は意識していますが

多額のお金をかけているわけでも、女優さんのようにストイックなトレーニングは特別行なっておりません。

(・・・というより行えません)

なので、これが美容に聞いている!という確実な回答はありませんが

生活習慣としての取り組みは、

・食事に関しては、基本的に1日あたり、1〜2食。・・・オートファジー(睡眠含む16時間異常食べない時間を作る)

・適度に24時間のファスティング(断食)・・・胃腸などの内臓に休息を与えるため。

・海や公園など自然での瞑想・・・食事以外でエネルギーを取り入れる(日光やマイナスイオン、新鮮な空気)

(他には、お酒が一滴も飲めないのでそれも大きいのかも)

あとは、それらを楽しむことだと思っています。

実践してみると、体調がすこぶる良いですし体型や肌荒れも無くなりました。

ちなみに昔は私も無理な食事制限や運動をしてダイエットを経験したことがありましたが、

もちろん楽しめる訳もなく、キツいし苦しいのでしっかり3日坊主でした(笑)


日常ファッションランキング

数秘術ランキング

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。