BLOG

ブログ

皆さんこんにちは♪

JIYOUのMAIです★

最近、家族でサイクリングにハマっております♪

と言いますのも、一番下の子がようやく自転車に乗れるようになりまして

家族全員が自転車に乗れる環境ができましたので、

日曜日になると家族で車ではなくあえて自転車で移動しています。

普段車で行く道も自転車でないと気づかない道も発見できたり、車では見落とす場所やお店なんかも見つけることができてついでに運動不足も解消できて(実はそっちがメイン)至れり尽くせりです。

このサイクリングお出かけを続けていこう!

そう思った時にふと思ったことなのですが、皆さん、最初は楽しくて続けよう。と思ったことでも

気づけばやってないな〜、なんてこと多々ございませんか?

その理由には数秘が関係しているということに気づいたのです。

そこで今回は、数秘を理解して継続する力を手に入れよう!というコーナーです(笑)

まずは、継続するやり方が自分に合っているかを知ることです。

例えば運動を継続しよう。

というとき、私の場合は数秘の誕生数(西暦の生年月日を足した数)が5番です。

5番さんのテーマは自由と冒険です。

となると、ただの単調なランニングやトレーニングだと魅力を感じれずに先に飽きてしまいます。

ワクワクがモットーの5番さんはそこにワクワクとドキドキの要素を追加すると

運動という名の冒険という内容に変換してあげるというわけです。

他の例ですと、

逆に旦那の数秘は7番で探求と追及がテーマの数秘ですので、

いかに質のいい運動か、合理的な運動かを見つけていくことが向いていると言えます。

そういう7番さんはおそらく痩せること、やパンプアップなどの目的に沿って合理的かつ結果重視をするので

トレーナーさんのいるジムに通おう。

とする傾向にあると思います。

もちろん、誕生数のみでその方の全ての性格が出るわけではないのであくまで参考程度ですが試してみる価値はあるのではないかと思います♪

ちなみに、私と同じ5番さんは冒険式サイクリングは良い運動はおすすめですよ!

なんにせよ自分が思う楽しむことが一番の継続理由になると思います!

それでは、みなさんJI YOU!笑(SEE YOU)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

日常ファッションランキング

数秘術ランキング

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。