BLOG

ブログ

皆さんこんにちは♪

JIYOUのMAIです♪

今回は世の中のママさんに共感いただける内容だと思います★

子供の習い事の送り迎えのときの待ち時間でのお話です。

その日は仕事が押してしまい、他の子のお迎えや、ご飯の支度など間に合っていない中で

少し焦り気味のマインドでした。

おまけに雨。

雨って焦っている時、余裕を奪っちゃう感じありますよね〜(笑)

その時に限って子供の習い事が遅れ気味でだんだん焦りが・・・

そう思っていたとき、

ふと雨が上がり、夕日が差し込み思わず目を奪われてしまいました。

それまで焦っていた気持ちから、

一気に穏やかになり、感情が開放されていった感じをすごく実感しました。

結果、ご飯の時間は少し遅れたのですが

子供たちはちゃんと分かってくれて仲良く家族で夕食の時間を過ごせたのでした。

ママたちは本当に忙しいし、自分以外の優先順位をたくさん抱えていると思うので

時間の余裕を乱してしまう機会になることは多いと思います。

だけど、その焦りやイライラで他の問題を作ってしまいがちだと思います。

(・・・すみません、私のことです。)

そんな時身の回りのふとした事象に気づける余裕を持てるかどうかが大事だと感じました。

ありがとう夕日(笑)


日常ファッションランキング

数秘術ランキング

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。