BLOG

ブログ

皆さんこんばんは♪

JIYOUのMAIです★

先日、私のお世話になっているお着物の先生からのお誘いをいただき、ご会食にご一緒させて頂きました。

先生を始め、着物を来ての集まりでした。

周りの方達はとにかくすっごく綺麗で、、、

(本当に着物って大人の魅力を引き出し、また着こなしや着る方の品格や人なりで印象が変わるんです)

私のような新参者に凄い方達との出会いや為になるお話ばかりを頂き、本当に感無量でした。

そして何より楽しく過ごさせて頂きました♪

絶対に作れないようなお料理に感動したこともあり(笑)

さてさて!

出会いと言うのは、一期一会と良く言いますが本当にそうだなあ、と感じました。

私がもし、この先生のお着付けのお店を選ばなければもちろん先生と出会うこともなかったかも知れませんし

今回お会いした方々とも出会えなかったかも知れません。

すっごく単純で当たり前のことを言って何言ってんだろう?と自分でも思ってしまいますが

そのくらい今私の周りにいる人達のありがたさを再確認できました。

むしろ、家族を含め今の周りの方々でなければ今の活動は無理だったのでは無いかとさえ思うくらいです。

逆に言うと、私もそんな方々の周りにいる人たちになれているのかなあ、なんて考えました。

JIYOUの活動を通して、たくさんの方々の周りにいる人たちになるため、頑張っていきたいと思います!!

今回の件で、お着物がもっと好きになりました。

JIYOUでもお着物の魅力を少しでもお届けできる何かをできればと思いますので、乞うご期待☆

また、こちらのお店で頂いた素敵なお料理のご紹介も明日のブログで書いていきますのでよろしければ

チェックしてみてください♪


日常ファッションランキング

数秘術ランキング

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。