BLOG

ブログ

こんにちは♪

JIYOUのMAIです☆

さて、本日は子供たちの色の選択についてのお話です。

うちは3人の男の子兄弟で、年も近く仲良しなのですが、

もちろんよくケンカします(笑)

でも必ず仲直りして、気づけばいつも一緒にいます。

そんな子供たちも、最初は洋服や食べ物など身の回りのものは親が選んでいたのですが

大きくなってくると少しずつ自分で選ぶということをしてきます。

まだ小さいので根拠は浅いことが多いと思うので、基本的に直感のところでの選択なのではと

思います。

そこで、最近の洋服やおもちゃの色など

おもしろいくらいに数秘のカラーと一致しているのです。

それぞれ数秘に結び付く色彩心理に基づいたテーマカラーのようなものがあり

私もそれをもとにお客様にご提案したりするのですが、

まだ社会を知らない子供たちはいい意味で世間知らず、わがままなので

本来持っている特性や性格を純粋に選択しているのだと感じました。

例えば、長男の数秘は8

8は富、豊かさをテーマとした数秘なのですが、

手に取るものや服の色は【金】【黒】。

お金や富を連想する色彩心理のカラーは【金】【黒】

ドンピシャなのです(笑)

もちろん、この子が将来お金持ちになるかはさておき、

誕生数の数秘として出る学びやテーマとしては合っています。

お子様の鑑定をすることもあり、親御さんがお子様の人生のテーマや学びを理解することは

とても大切なことです。

なぜなら、子供たちそれぞれ考え方や価値感は違いそれぞれの教育、育児を行っていくこと

個性を伸ばし将来に活かせるからだと私は考えています。

現代の日本の教育だとこのそれぞれの個性を生かすという環境は

なかなか難しい課題だと思いますのでせめて身の回りのご家族が

お子様の数秘から読み取れる本質をご理解されてみてはいかがでしょうか。

しかし、そんな子供たちでも全く数秘と合わない選択をすることもあります。

それは兄弟お揃いの選択のときです。

私(親)ではなく兄弟でのお揃いを重んじるようです(笑)

(兄弟)愛は全ての数秘共通のテーマですね☆


日常ファッションランキング

数秘術ランキング

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。